suupy’s blog

映画やゲームなどを紹介したり感想を言ったりしていきたいと思ってます!ゲーム日記みたいなのもやろうと思ってるので興味のある方はぜひとも読んでいってくださいね!

「リライフ」実写化決定!!あの青春をもう一度。

どうも!

こんにちは!スーピィです。

 

ダンゴムシっているじゃないですか?

あの虫って壁に当たると、

仮に最初は右に曲がったとします。

次にもう一度壁に当たると次は絶対に左に曲がるらしいですよ

その次はまた右と

交互に曲がるらしいです。

しかもなぜ交互に曲がるかは判明されてないらしいですよ笑

 

さてでは、

本題に入りましょう。

皆さんは記憶はそのままでもう一度学生時代を満喫したいと思ったことはありませんか?

社会人として業務や人間関係をいろいろ経験して、

いろいろ学んだ今の状態でもう一度学生をやる。

 

部活をもっとガムシャラにやりたかったなぁとか

もっと真面目に勉強すればよかったなぁとか

もっと積極的に恋愛したかったなぁとか

もっと青春を謳歌したかったなぁって思ったことある人けっこういるんじゃないですか?

 

自分はありますね笑

部活をもっとガムシャラにやりたかったですね

あまり熱心になれず不完全燃焼で終わってしまったのですよ

その未練があるのでいまだに社会人のチームを続けているんですけどね笑

 

さて今回紹介する作品は、

世界累計ダウンロード数約2000万を突破した人気マンガアプリ「comico」

のNO.1人気マンガがついに実写化です!

 

その名も「Re:LIFE」

文字通り人生をやり直す漫画です。

ストーリーが面白く、いろいろ共感できます。

 

この作品はストーリーが好きなので映画も少し期待してます。

どんなストーリーかといいますと、

主人公の海崎新太(かいざき あらた)27歳は、ある悩みをもったフリーターです。

彼は、ある出来事が原因で社会復帰ができないでいます。

そんな彼の前に、リライフ研究所と名乗る夜明 了(よあけ りょう)と出会います。

彼にもう一度高校生からやり直さないかと

提案を持ちかけられ、ある薬を渡されます。

 

それを飲んでしまいなんと高校生の姿になってしまいます。

そこから始まる二回目の高校生活で彼は人生をやり直せることができるのか?

 

といった感じですね

なかなか面白いんですよこれが笑

高校で出会う人たちも無愛想な成績トップの女の子や

見た目がチャラいのに男子の中では成績トップと

なぜか優等生とつるみますね笑

彼らと接することで忘れてたものを思い出し

彼らと再び成長していく様子が微笑ましくて共感できて

あの世界にのめり込んでいきますね。

ちなみに実写化のキャストですが

海崎役が中川大志

ヒロインが平祐奈です!

 

無料で読めますのでぜひcomicoで読んでみてくださいね

こちらで購入もできますよ

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NXHFB+TRP0Y+1UAO+60OXF

 

記事の更新や面白い動画など気に入った情報はツイッターで不定期に配信しているので
よかったらフォローしてくれるとありがたいです笑

スーピィ (@deneo20)さんをチェックしよう https://twitter.com/deneo20?s=09

 

では!スーピィでした。

f:id:suupy:20161125001351j:plain