suupy’s blog

映画やゲームなどを紹介したり感想を言ったりしていきたいと思ってます!ゲーム日記みたいなのもやろうと思ってるので興味のある方はぜひとも読んでいってくださいね!

バイオ7体験版アップデート!!ついに戦闘が!

どうも!

スーピィです!

 

いつもは映画の話をするのですが

今回はゲームの話をしようと思います。

 

来年の1月に発売予定のバイオハザード7!

その体験版が先日アップデートされました!

今回もいろいろと新要素が加わりました!

 

はたして本編と関係はあるのだろうか!

 

ってことで書いていきます!

今回のアップデートで加わったことが知りたい人に向けた記事にしようと思ってるのでいろいろと省きます。

ネタバレ注意です!

 

まず前回のアップデートで3階で電話の隣の部屋に行けるようになりましたね。

そこで手に入るアイテムがハンドガンの、弾マネキンの手、そして地下室の鍵でしたね。

 

 

なんと今回はその地下室の鍵が使えます。

目が覚める最初の部屋を出てすぐ右の部屋・・・

今までは鍵がかかってて開けられませんでした。

今回はそこに入れます。

そこに入ると廊下があります。

廊下の一番奥にに鉄格子のドアがあります。

 

そこが地下室の入口になってます。

三階で手に入れた地下室の鍵を使います。

 

地下室までの廊下の途中で風呂場らしき部屋があります。

 

そこでは血だらけのトイレに血で溢れたバスタブがあります。

バスタブとトイレの間にパイプがありバルブが刺さりそうな穴がありました。

トイレを調べてみたら

タンクの水は空だと出ます。

入ってすぐ左の引き出しにハンドガンの弾があります。

 

風呂場の先の廊下にはタンスがあり

その中には白紙の手帳が入ってました。

手帳を調べてみましたが

とくに何もありませんでした。

 

そして地下への階段を降りていきます。

降りたらドアがあり、開けたら吊るされた死体袋がありました。

 

全部で六体です。

三階の壁のメッセージに書いてあった「ごにんのおきゃくさん」

と数が合いませんね。

 

その部屋にバルブがおいてあるのでとっておきましょう。

奥にまだ部屋があるのですが

ここから2つのパターンがあります。

 

1、奥に進む

 

2,戻る

 

1から説明しますと

進むといきなり壁からバケモノが突き破って出てきます。

そして奥は狭くなっておりしかも行き止まりです。

バケモノの攻撃を三回食らうと死にます。

 

ですが奥には天窓の鍵があるので

とっておきたいです。

 

次に2の場合だと

ドアを開けようとしたら何かにつっかえて開かず、隙間からファミパンオヤジがいたずらっ子全開の笑みで覗いてきます。

 

そのときに奥で壁がぶっ壊れてバケモノが出てきます。

 

奥に進むとバケモノが出てくるときにダメージを食らってしまいます。

 

そのバケモノなんですが、手斧で数回挑んでみたのですが

勝てませんでした。

なので逃げてみました。

 

塞がれたドアですが○ボタンで二回ほど開けようとしたら

蹴破ることができました。

つまり逃げれます。

 

 

そこでなんとかバルブと天窓の鍵を手に入れて逃げることに成功しました。

 

地下の部屋のドアより先は追いかけてこないようです。

そしてまずバルブを風呂場で使ってみました。

 

そしたらトイレのタンクに水がたまり流せるようになります。

 

流すとなんと!!

便器からハンドガンが出てきます!

念願のハンドガンです。

M19でした。

 

次に天窓の鍵なのですが

ここからはまだ検証中であくまで自分の予想なのですが、

 

バケモノから逃げる時どうしてもダメージを追ってしまうのです。

そのせいだと思うのですが、三階のハシゴまで行くのに

だんだん手が黒くなっていくんです。

まるで感染していくように

そしてハシゴを登り始めるとこで力つきます。

手が真っ黒になって倒れてしまいます。

 

そしたらムービーが流れ、ファミパンオヤジが

 

「お前はもう何でもない。家族でもないただの男だ。」

だったかな?

のようなことをいって主人公を掴んで終わります。

 

なので、地下に降りた時

バルブとって戻りハンドガンとってからまた地下に降りて

天窓の鍵を取りに戻ってみました。

鍵を取ったらバケモノが現れます。

ハンドガンで戦うのですが、自分のセンスが無いのでしょうね笑

ダメージを食らってしまいます・・・

 

たぶんうまくバケモノをノーダメージで切り抜けたら別のエンディングが見れるのではないかと思うのですが

なかなかノーダメージで逃げれません。

 

あまりプレイする時間もないので・・・

ほんとは検証し終えてから記事を書きたかったのですが・・・

 

ちなみにですが、今回は電話がなりません。

手にとっても応答はないしファミパンもありませんでした。

 

 

とりあえず、自分がやってわかったことはここらへんです。

わりづらい文章で申し訳ございません。

 

また何かわかったらその都度記事を書こうと思います。

 

記事の更新や面白い動画など気に入った情報はツイッターで不定期に配信しているので
よかったらフォローしてくれるとありがたいです笑

スーピィ (@deneo20)さんをチェックしよう https://twitter.com/deneo20?s=09

 

それでは!

スーピィでした!

 

 

 

 

 

f:id:suupy:20161205005534j:plain

f:id:suupy:20161205005509j:plain