suupy’s blog

映画やゲームなどを紹介したり感想を言ったりしていきたいと思ってます!ゲーム日記みたいなのもやろうと思ってるので興味のある方はぜひとも読んでいってくださいね!

バイオ7体験版!脱出とマネキンの手の謎判明!!

こんにちは!スーピィです!

 

もう動画とかもアップされてて

みなさんも知ってるとは思うのですが

書きます!ネタバレ注意です!

 

前回書いたバイオ7の体験版

無事に脱出できました!

脱出するやり方と指の謎も判明したのでその二つを書いていきます。

 

脱出エンディング

脱出だけを目的とするならば

すぐです!

まずざっくり手順を書きます。

 

 

  1. ヒューズを入手
  2. 三階に行き地下室の鍵を入手
  3. 地下室に行き閉じ込められる
  4. ドアを蹴破り地下室を脱出
  5. また地下室に入りダッシュで奥の天窓の鍵を入手
  6. 入手したらクリーチャーが出るのでガン無視でダッシュで地下室脱出
  7. 無傷で抜けれたらそのまま三階の天窓から館を脱出

 

こんな感じですかね

無傷で地下室脱出がちょっと難しいですね

奥にいくとクリーチャーが出てくるので

奥の部屋の出入口が立ち塞がれる前に部屋から脱出し

そのまま地下室から逃げるという作戦です!

横をすり抜ける時がヒヤヒヤしてなかなかスリリングですw

 

 クリーチャーは倒せるんですけど

無傷は難しいです。

銃弾全弾と斧とでやっとのおもいで倒すことができました。

脱出を試みるのであれば戦わずにくぐり抜けることを

おすすめします。

 

白紙の手帳とマネキンの手の謎

 

次はマネキンの手の使いみちと白紙の手帳の謎について話します。

 

実は、ある条件を達成すると女の子の笑い声が聞こえて手帳に文字が書かれます。

その手帳の文をヒントに特定の場所をマネキンの手で指すと

音が聞こえてドアに血の手形がつきます。

 

それを5ヶ所達成しなくてはいけません

すべて達成するとドアが開きます。

 

まぁもう動画などで見れるかもしれませんが

書いていきますね。

 

条件1

白紙の手帳を手に入れて三階の壁に書かれた血文字を読む

ヒント

「カチコチカチコチ なってても ぺちゃんこグレース きこえない」

 指をさす場所

二階に行く階段の下にあるタンスが倒れてるところ

 

条件2

三階の廊下の突き当りにある板で打ち付けられてるドアの前に行く

ヒント

「つめたいベッドに よこたわり フィルはぐっすり ゆめのなか」

指をさす場所

地下室の死体袋がぶら下がってる部屋の奥のベッド

 

条件3

階段を降りたとこにある白い袋を被った人が書いてある絵を斧で攻撃

ヒント

「いじめっこたちがとじこめて おなかぺこぺこのスタンリー」

指をさす場所

階段下の藁人形がぶら下がってる部屋にある板を打ち付けてあるドア

 

条件4

藁人形の部屋の前にある鏡を見てクイックターン

ヒント

「あおとしろがからまって ぶらぶらゆれてるマーリーン」

指をさす場所

三階の奥の天井にある青と白のコンセント

 

条件5

ビデオで幽霊を見て地下室の奥の落ちてる人形を見る

ヒント

「4つのおひさまのまんなかで くびなしティミーはうごかない」

指をさす場所

一階のダイニングキッチンにある鍋

 

以上です!

すべてをクリアするとドアが開きます。

ドアの先は・・・

ここはあえて教えないほうがいいですかね笑

 

最初に天窓の鍵を手に入れようとして

傷を負ってしまった時に条件3がなぜか達成できませんでした。

 

おそらく無傷であることも条件に含まれてたのかもそれません。

 

 

それと条件5もビデオで幽霊をみると書きましたが

自分は三回ビデオをみて三回目で幽霊を確認でき

そして人形を見たら達成できました。

なのでそれが条件だと思ってますが

まだはっきりとわかってません・・・

もしかしたら何回もビデオを見るハメになるかもしれません

そこのところはご注意を・・・

 

ちなみに

指をさすことが成功したら

いろんな音が流れます。

ドアを叩く音だったり、銃声だったり、まるでタンスが倒れたような音だったりします。

 

自分が思うに

壁に書いてある「ごにんのおきゃくさん しにばしょをゆびさしわらう」

から察するに

それぞれの場所を指差したときになる音はそれぞれの人が死んだときの音なのではないでしょうかと思うんですね

 

そう考えるとあの家で一体何が起きてるのか・・・

本編が楽しみですね

 

クリスやレオンは出てくるのかどうかが気になります

 

彼らは出てきてほしいですねぇ

 

記事の更新や面白い動画など気に入った情報はツイッターで不定期に配信しているので
よかったらフォローしてくれるとありがたいです笑

スーピィ (@deneo20)さんをチェックしよう https://twitter.com/deneo20?s=09

 

さて!

今日はここらへんで!

では!

f:id:suupy:20161205005534j:plain