suupy’s blog

映画やゲームなどを紹介したり感想を言ったりしていきたいと思ってます!ゲーム日記みたいなのもやろうと思ってるので興味のある方はぜひとも読んでいってくださいね!

ニューダンガンロンパV3!!体験版やってみた!

どうも!スーピィです!

 

いよいよ発売間近となりました。

ニューダンガンロンパV3  みんなのコロシアイ新学期」

 

昨日からお試し版配信開始となりましたのでさっそくやってみました!

 

今作も個性の塊みたいな人たちが集まりましたね笑

 

まずは人物紹介ですかね?

 だいたいの紹介はサイトやwikiである程度は紹介されているので

体験版をやって得た印象を書いていこうと思います。

ですが体験版なので全員と話すのはできなかったので

何人かは勝手な印象ですね笑

 

主人公は

超高校級のピアニスト

赤松 楓

今回はとくに代わり映えのない才能が主人公になりましたね。

 

旧主人公たちの幸運や???とはまた違う

よくきく才能の主人公です。

 
f:id:suupy:20161221225646j:image

 

他の人たちは

超高校級のテニスプレイヤー

ホシ リョウマ

この人は声優が大好きな大塚明夫さんなので無条件に好きなキャラです笑

クールであまりコミュニケーションをとらない印象でしたね。

学級裁判では、合間合間にまとめを入れる感じのポジションな気がします。

 
f:id:suupy:20161221225711j:image

 

超高校級の昆虫学者

ゴクハラ  ゴンタ

今回のマッチョポジションです。

ですが今までの武闘派なのとは正反対で紳士を目指す心優しい人でした。

でも虫嫌いだと恐ろしいほどの殺気を出すので

やっぱり武闘派なのかもしれませんね笑

学級裁判だと純粋なのか展開に振り回されて終わる感じでしたね笑

 
f:id:suupy:20161221225731j:image

 

超高校級の発明家

イルマ  ミウ

かなり口が悪いやつです笑

自分が天才だと思って発言しますが中身はありません笑

そのくせ言い返されるとかなり落ち込みます。

打たれ弱いです笑

それ以外は基本罵声と下ネタしか言いません笑

 
f:id:suupy:20161221225754j:image

 

超高校級の総統

オウマ  コキチ

一言で言うと嫌な奴です笑

意味もなく嘘をついたり貶したりしてきます。

裁判では場を引っ掻き回しそうでしたね

ですが不思議と嫌いじゃないです笑


f:id:suupy:20161221225903j:image

  

超高校級の民族学

 シングウジ  コレキヨ

見た目はかっこいいです。

ですが醜さも含めて人間は美しいと言います。

不気味な雰囲気をもつ人です。

学級裁判ではホシ リュウマと近いポジションな気がしますね

 
f:id:suupy:20161221225918j:image

 

超高校級のロボット

キーボ

 ロボットです。

ついに人間の領域を出ましたね・・・

学級裁判にも参加してないので

何もわかりませんでした・・・

 
f:id:suupy:20161221225928j:image

 

超高校級のコスプレイヤー

シロガネ  ツムギ

優等生って感じでしたね。

自己紹介もなかったのでよくわかりませんでした。

発言はそこそこします。

 
f:id:suupy:20161221225956j:image

 

超高校級の探偵

サイハラ  シュウイチ

キリギリポジションなのにどこか頼りなさそうな印象でしたね。

本人もたまたま事件を解決してしまって探偵になってしまったみたいなことを言ってたのでキリギリみたいな頼もしさはなかったですね

学級裁判では進行役って感じでした。

 
f:id:suupy:20161221230107j:image

 

超高校級の合気道

チャバシラ  テンコ

顔芸女子って感じですね

ひどい顔をします。そして大の男嫌いですね。

男子を男死に変えるほど嫌いのようですね。

 学級裁判ではクロは基本男子って考えですね笑

個人的にフカワ トウコを連想しますね。

 
f:id:suupy:20161221230121j:image

 

超高校級のメイド

トウジョウ  キルミ

クール女子ですね

ペコやセレスといったクールで凛とした感じです。

かっこよくて好きですね

学級裁判ではそれなりの発言力はありそうです。

 
f:id:suupy:20161221230233j:image

 

超高校級の宇宙飛行士

モモタ  カイト

バカです笑

考えるのは苦手みたいです。

宇宙飛行士がそれでいいのか・・・

ソウダポジションですね

リアクションとツッコミ担当

 
f:id:suupy:20161221230408j:image

 

超高校級の美術部

ヨナガ  アンジー

不思議系ですね

自称神の声が聞こえるらしいです。

彫刻も絵画も得意みたいですが

見るには大量の血を生贄に捧げるしかないみたいですね。

怖いですね。

学級裁判でも不思議発言で場を乱します。

 
f:id:suupy:20161221230422j:image

 

超高校級のマジシャン

ユメノ  ヒミコ

おばちゃん口調のめんどくさがり屋って印象ですね

自己紹介もなかったので

あとはまだよくわからないです。



f:id:suupy:20161221230458j:image

 

超高校級の保育士

ハルカワ  マキ

子供嫌いな保育士です。

もう矛盾ですよね笑

この子はあまり話さないタイプだったので

よくわからないです。

学級裁判もあまり発言はしませんでした。

 

f:id:suupy:20161221230517j:image

 

超高校級の???

アマミ  ランタロウ

でました???の才能!今回はどんな才能なんでしょうね!

見た目はかっこいいですが何を考えてるのかわからなタイプです。

ストーリーでキーマンになりそうな気がします。

学級裁判には参加してないので発言力はわかりません。


f:id:suupy:20161221230534j:image

 

以上の16人の人たちでコロシアイをするみたいですね

 

今作も探偵と???の人がいるみたいですね!

???のランタロウはどこか謎めいていて

黒い部分がありそうな雰囲気です

DR2(ダンガンロンパ2)のコマエダポジションなのかなぁとも思うんですが

 

民族学者のコレキヨも窮地に追いやられた人間の美しさがみたいなどと

ちょっと危ない雰囲気をもっています

この人もどこかコマエダに似てるなと思いましたね。 

 

そして

今回の裁判ですが

体験させてくれたのはノンストップ議論、パニック議論、採掘イマジネーション、ブレインドライブ、嘘

ができました。

嘘とパニック議論はちょっとむずかしいかなと思いました。

パニックは三人が同時に発言するので

何回か回んないと聞ききれないですね

嘘もどういう嘘で望む展開に行けるのかちゃんと理解しないと難しい印象でした。

 

いやー、でも楽しみですね!

早く本編がしたいですね!

買ったらゲーム日記みたいに書いていこうかなと思ってますので

興味があったら読んで下さいね!

 

記事の更新や面白い動画など気に入った情報はツイッターで不定期に配信しているので
よかったらフォローしてくれるとありがたいです笑

スーピィ (@deneo20)さんをチェックしよう https://twitter.com/deneo20?s=09

 

では!スーピィでした。 

 


f:id:suupy:20161221230832j:image

 


f:id:suupy:20161221230848j:image