suupy’s blog

映画やゲームなどを紹介したり感想を言ったりしていきたいと思ってます!ゲーム日記みたいなのもやろうと思ってるので興味のある方はぜひとも読んでいってくださいね!

買いました!ダンガンロンパv3!(ネタバレ注意)

 

こんにちは!

スーピィです!

 

ついに買いましたよ!

ダンガンロンパv3!

 

本日発売のゲームですね!

これからこのゲームをプレイしていって記事を書いていこうと思います。

 

ネタバレにもなるかもしれませんので

そこはご了承ください。

 

それでは!

 

囚われた16人の才能人

 

今回舞台となるのは才囚学園。

今までの希望ヶ峰学園とは違うみたいですね。

 

そしてお決まりの記憶喪失です笑

そして今回の大きく違うのは、

 

今までの人達は希望ヶ峰学園に選ばれた人達が超高校級と呼ばれてました。

 

ですが今回の超高校級はギフテッド制度といって

国に認められた少年少女たちを超高校級と呼びそれなりの待遇を受けられる人達が集められた設定のようです。

 

そうして選ばれた人達の紹介は前の記事で紹介をしているので

そちらをご覧ください。

 

 http://suupy.hatenablog.com/entry/2016/12/21/231238

 

 みんながクラスメイトっていう可能性はないのでしょうか?

それともまた電脳世界での話なのでしょうか?

 

これからが楽しみですね笑

 

まず教室のロッカーから目が覚めます。

ここからすべてが始まります。

 

最初はいつもどうりの全員の自己紹介ですね。

 

あとは学校の探索ですが今回は学校の外も歩けるようですね。

学校の外見はまるで廃校を建て直してる感じでしたね

 

それで自己紹介が終わっていつもどうり体育館でモノクマ登場です。

 

今回はモノクマーズという5匹の小さいモノクマが出てきます。

息子たちだそうです笑

 

そこでコロシアイをしろと言われます。

 

さてここでどんな展開が繰り広げられるのか...

 

楽しみですね!

とりあえずプロローグはここまででした。

 

このあとは動機を提示され自由時間があり事件が起きるのでしょうね

 

その記事は今度にしてゲームを楽しみますね!

最初の事件が終わったら記事を書きますので

 

ぜひ読んでみてくださいね!

 

あ、過去の作品をやりたいのであれば

こちらを!

 

ダンガンロンパ1・2 Reload

 

これからが楽しくなりますね!

 

記事の更新や面白い動画など気に入った情報はツイッターで不定期に配信しているので
よかったらフォローしてくれるとありがたいです笑

スーピィ (@deneo20)さんをチェックしよう https://twitter.com/deneo20?s=09

 

では!

スーピィでした!