suupy’s blog

映画やゲームなどを紹介したり感想を言ったりしていきたいと思ってます!ゲーム日記みたいなのもやろうと思ってるので興味のある方はぜひとも読んでいってくださいね!

バイオハザード7 夜はまだ続く(ネタバレ注意)

どうも!スーピィです!

いやぁ…お久しぶりです笑

ずいぶん間が空いてしまいましたね。

 

すみませんでした。

仕事が忙しくなってきまして…

 

それではさっそく行きましょうか!

 

屋敷脱出

 

ジャックを倒したあとでしたね。

レリーフが三つになってるはずなので屋敷から出ましょう。

 

外の庭にはアンティークコインやスペアキッド、ハーブにキーピックといろんなアイテムがあるので集めときましょう。

 

真ん中にあるキャンピングカーでセーブなどができます。

 

いろいろやって用がすんだら旧館に行きましょう。

 

旧館

 

旧館では、虫がいます!

結構攻撃的です。

でかいやつはナイフなどで簡単に倒せますが

無数の大群でくるやつはなかなか倒せないのでとりあえずは避けましょう

 

ここではバーナーが手に入ります。

ギャラリー外と給水小屋で手に入ります。

 

一つはミアのビデオを見てればわかると思います。

 

バーナーが手に入れば虫の巣を焼き払え!しましょう。

 

焼き払え!で隠し通路が通れるようになるのでそこから地下室に行きましょう。

 

先で突然ミアが出てきます。

 

廃屋で散々やられたのでミアには警戒してしまいました笑

 

いくら妻でも手を切り落とされたしねぇ。

恐怖すら感じますよ。

 

ですがいきなりルーカスにさらわれてしまいます。

あのサイコ野郎め…

 

そのイベントがあった後でスタチュエットを手に入れましょう。

 

そっから旧館に戻るとヒステリックオバチャンことマーガレットが徘徊するようになります。

気をつけて進めましょう。

 

スタチュエットを使ってビデオで見た隠し通路にいきます。

 

ここで気を付けてくださいね。

俺は気持ち悪さのあまり一回引き返しました笑

 

何が起きるかはやってみてくださいね笑

 

こんな感じでクランクを取ったりして進めてくとカラスの鍵が手に入ります。

 

そしたらカラスの鍵を開けに行きましょう。

 

 

突然ヒステリックオバサンのマーガレットが出てきます。

自分は一番ここでビックリしました笑

 

マーガレットと戦闘になります。

 

ここはそんな苦戦しないのでぶっぱなしましょう!

 

血清を作ろう

 

ぶっ飛ばしてカラスの部屋に行くと血清の資料とかありますのでそれをとって電話がなるので出ます。

 

どうやら奥に進むにはマーガレットのランタンが必要のようです。

 

奪いましょう!

 

マーガレットが倒れた穴を見るとほら穴があるのでそこを抜けるとトレーラーハウスがある中庭に抜けます。

 

本館でカラスの鍵を使えばグレネードランチャーが手にはいるので取っておきましょう。

ほら穴を通ることでグリーンハウスに行けるようになるので

 

そこでマーガレットと決戦です!

 

頑張ってくださいね!

 

 

今回はここら辺にしようと思います。

 

 

記事の更新や面白い動画など気に入った情報はツイッターで不定期に配信しているので
よかったらフォローしてくれるとありがたいです笑

スーピィ (@deneo20)さんをチェックしよう https://twitter.com/deneo20?s=09

 

では!スーピィでした!

 

 前の記事        次の記事