読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suupy’s blog

映画やゲームなどを紹介したり感想を言ったりしていきたいと思ってます!ゲーム日記みたいなのもやろうと思ってるので興味のある方はぜひとも読んでいってくださいね!

バイオハザード7 悪夢は終わらない(ネタバレ注意)

どうも!

スーピィです!

 

前回はお試し版にでてた離れ屋を脱出するとこまでやりました。

 

まぁ脱出ってよりは連れ去られるんですけどね笑

 

次はその続きを書いていこうと思います。

 

ベイカー家の晩餐

チェーンソーをもったミアを倒すと

突然後ろからベイカー家の主人ジャックに

お試し版でお馴染みのファミパンをくらいます。

 

そして引きずられながら本館に向かいます。

 

次に目が覚める時は

公式サイトで予告ムービーで流れたあのイカレたディナーです。

 

体はイスに縛られてます。

 

フード被った男は父親と思われるオヤジに腕をメッタ刺しにされるし

 

気味の悪い物を無理矢理食わされそうになり

それを吐き出したら母親と思われるおばさんは発狂しだし

父親はゆっくり近づき口元をナイフで切られ

フードの男はそれをみて無邪気にはしゃいでる…

 

狂ってますね。

そんな中電話がなり

みんなが激怒しながらどこかへ行きます。

 

取り残されたのはイーサンと生きてるのかどうかわからない車イスにのった老婆だけ

 

無理矢理体を椅子ごと倒し脱出します。

 

老婆は取り残されてるのですが、こっちを常に目でおってくるので生きてはいるようです。

 

移動できるようになったので探索をします。

いろいろアイテム取りながら廊下の先に行くとファミパンおじさんのジャック・ベイカーが出てきます。

 

武器がないので逃げるしかありません。

ジャックをかわして廊下の先に行こうとするとき気を付けてくださいね笑

 

廊下の先で地下通路の鍵を手にいれます。

 

地下通路へ続くドアが床にあるのでなんとか逃げてください。

 

ちなみにここで逃げ遅れると足をスコップでぶっ刺され

離れたところで回復薬を置かれそこまで這いつくばっていって回復するという

もてあそばれます。

 

そしてライフが0になると腕を折られ首を折られます。

 

自分は通常版を買いましたがグロテスク版はどうなってるんでしょうね…

 

地下通路を抜けるとランドリーにつきます。

そこではセーブポイントとアイテムボックスがあります。

キーピックや回復薬があるので回収しときましょう。

 

 

 

 

保安官補佐登場

 

部屋を出ると電話がなりますので戻って出ましょう。

 

廊下を歩いてると保安官補佐が出てきます。

会話が終わるとナイフをもらいます。

そのナイフでガレージに向かいましょう。

 

 

 

 

ジャック・ベイカー戦

 

 

ガレージで保安官補佐と話してると後ろからジャックにスコップでぶっ刺されます。

そこからジャック戦です。

 

まずは近くにハンドガンが落ちてるので拾いましょう。

そして車の鍵があるので

それもとりましょう。

 

ここで注意なのですがある程度ジャックから距離をとらないと車を奪われてしまいます。

 

まぁそれでも車の動きに気を付けながら攻撃できるのですが

 

車使った方が圧倒的に早く決着がつきます。

 

ジャックを倒せればホールの方に行けるので頑張ってください!

 

 

今回はここら辺にしときます。

 

 

記事の更新や面白い動画など気に入った情報はツイッターで不定期に配信しているので
よかったらフォローしてくれるとありがたいです笑

スーピィ (@deneo20)さんをチェックしよう https://twitter.com/deneo20?s=09

 

 

では!スーピィでした!

 

 前の記事  次の記事